人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日
女子会@新大久保 カントンの思い出
土曜日は、友人と女子会でした。

場所は新大久保。
実は、前回会った時には銀座で韓国料理を食べたのですが、サムギョプサルが何ともお上品な厚さで、いまひとつ食べた気がしない。やっぱりサムギョプサルは新大久保よねってことになりました。

友人がお勧めするお店が予約が取れなかったので、こちらのお店に
女子会@新大久保 カントンの思い出_e0271143_1024512.jpg

何度か行ってるカントンの思い出 新大久保店です。
相変わらずこちらも混んでて、土曜日18:00なんて時間に予約できたのはラッキーでした。

お通しいろいろ
女子会@新大久保 カントンの思い出_e0271143_10243012.jpg


お約束のサムギョプサル
女子会@新大久保 カントンの思い出_e0271143_10251395.jpg

鉄板がガラス製(?)に代わっていたのに驚いた。

サムギョプサルが日本で市民権を得てから豚バラって人気が出ましたよね。
それまでって、脂っぽいとか高カロリーとか体に悪そうってみんなあんまり食べなかったと思うんだけど。
食べるとしても角煮にするくらいで、まさかこんな厚切りを焼いて食べるなんて想像もしなかったような気がする。

海鮮チヂミ
女子会@新大久保 カントンの思い出_e0271143_10253294.jpg

厚みがあってサクサクっ♪海鮮もたっぷり入ってる。
このチヂミを食べたら、薄っぺらいふにゃふにゃのチヂミが出てくるとガッカリしちゃうよね。

チャプチェ
女子会@新大久保 カントンの思い出_e0271143_10254877.jpg

これもお店によって味が全然違うけど、ここのはすごく好みなのです。

で、やかんマッコリ
女子会@新大久保 カントンの思い出_e0271143_1026493.jpg

生マッコリがおいしくて、ついつい飲みすぎる。
この日もマッコリ代だけで5000円くらい飲んでたそう009.gif

なんか、いつも同じものばかり食べてるなぁ。
もっと違うものも食べてみたいんだけど、おいしいからついつい同じものを頼んじゃうのよね。

2時間でがっつり食べて、がっつり飲んで、よーく喋ってきました。
このお店、おいしくて好きなんだけど、人気店だから時間がすごく厳しくて2時間きっかりで追い出されます。ラストオーダーが30分前で、時間の10分前になると「そろそろ・・」って言われちゃう。
混んでるから仕方ないんだけど、もう少しゆっくり飲みたいなあっていつも思う。


帰りに韓国コスメ店を覗いて、韓国スーパーのソウル市場で、キムチやらお菓子なんかをたんまり買って、2次会でまだお喋りして。女子ならではの楽しい時間を過ごしてきました。

今日、会った友人とはもう10年以上のつきあいになるのですが、もともとはネットで知り合ったんです。
年齢も全く違うんだけど「旅が好き」という共通点だけで、これだけ長くおつきあいさせてもらってます。
こういうご縁って大切にしたいですね。
by kiji_tora | 2012-05-28 10:31 | おでかけ
<< 真綿布団にハマる! スペイン語講座第4回 >>