2012年 05月 26日
スペイン語講座第4回
せっかく誘われた飲み会を断り、スペイン語講座に行ってきました。
金曜日の夜って遊びの予定が入ることが多かったけど、しばらくは我慢だわね・・・友人減りそう(笑)


今回のレッスンは英語でいうbe動詞にあたるもの。
スペイン語では、be動詞が2種類あり、それが主語によって変わってきます。
使い分けできるかしら・・・042.gif

先生は「反復あるのみ!とにかく何度も書いたり、口に出したりして覚えるしかない」とおっしゃいます。

ふと、思ったんですけど、最初に英語を学習したときもこんなに大変だったかしら??
いつの間にか、be動詞も一般動詞もちゃんと使えるようになってたように思うんだけど、スペイン語も同じように自然と口に出せるようになるのかなあ?

先生の教え方は結構なスパルタ。
黙って講義を聞いているのではなく、どんどん当てられます。
眠くなったりボーっとしている暇はないので、本来ならとてもいいことなのですが、集中力というか緊張がずっと続くので終わるとぐったり~な週末の夜なのです。
[PR]
by kiji_tora | 2012-05-26 09:26 | くらし
<< 女子会@新大久保 カントンの思い出 血液サラサラ玉ねぎドレッシング >>