2012年 05月 13日
那須へ
那須へ1泊2日で出かけてきました。
とは言っても、主人の会社の保養所ですけど(笑)
GWに行きたかったのだけど、残念ながら抽選で落選。
落選となるとどうしても行ってみたくなるもので、1週間後のリベンジです

東北道那須ICを降りて30分ほど。別荘が並ぶ一角に保養所はありました。
会社の保養所と言うと、山荘見たいなものだと思いきや、立派なホテル風の建物~
e0271143_2033622.jpg

お部屋は全部で30室
私たちはメゾネットタイプの4人部屋でした。
e0271143_2035331.jpg

この保養所には温泉も湧いていて、内風呂、岩風呂、サウナまで付いているんです。
もっと驚いたのはクアガーデン。1年中楽しめる温水プール&ジャグジーに
e0271143_2041157.jpg

天体観測が出来るプラネタワーまである!
e0271143_204392.jpg

他にもテニスコート3面や、カラオケルーム、散策路まで!!
古くて汚い山小屋をイメージしていたのに、とんでもなかったです(笑)

お料理は
e0271143_205379.jpge0271143_2051919.jpg
こんな感じでスタートですが、レストラン中央にはバイキングコーナーがあり、お総菜に、お蕎麦、ごはん(この日はたけのこご飯と白米)味噌汁、デザート(和菓子、洋菓子、果物等 多種)ドリンク類が並んでいました。
焼き物、揚げ物、お造りは席に着いてからサーブされます

主人が頼んでおいてくれた追加料理 大田原牛のステーキ
e0271143_2063254.jpge0271143_2065134.jpg

いや~、お腹いっぱい。
特別な高級食材っていうのはないけれど、どのお料理も手がかかっていておいしいものばかりでした。

朝ごはんはバイキングスタイル
e0271143_2082887.jpg
パンもご飯もあり、バイキングの種類も多く、満足な朝ごはんでした。
もちろんお替わりしましたよ♪
特に、このヨーグルトは今まで食べたことがないくらい濃厚でおいしかった~。
お持ち帰りする人がいるんでしょうね。
ヨーグルトの場所に「レストランでお召し上がりください」って書いてあったわ(笑)

こちらの保養所、人気が高くて抽選に当たるのも大変だそうですが、よーくわかりました。
満足度高いです。
このあたりは、レジャー施設や商業施設も多く、観光にも絶好のロケーション。
次回は夏、避暑に来たいなあ。秋の紅葉の頃もきれいだろうなあ


最近は、経費削減から保養所を廃止する企業も増えているといいます。
こんなすてきな施設を廉価で使用させていただけることに感謝!
[PR]
by kiji_tora | 2012-05-13 00:48 | 国内旅行
<< スキン、カスタマイズ中 2012年4月ケニア② >>