2012年 05月 09日
ボーナスウィーク
今日の内容は、TSオーナー、もしくはマリオットAP会員の方しかわからない内容だろうと思われます。「何のこっちゃ?」と思われる方、すみませんっ(汗)

うちはマリオットバケーションクラブのタイムシェアと、ポイント制のマリオットアジアパシフィック(以下AP)のポイントと両方を所有しています。
自分の所有する物件もしくはポイントを世界的な交換会社Interval International(以下、II)を通じて交換に出し、世界中のあらゆるリゾートに滞在できるというのは共通なのですが、面倒くさいことがありまして・・・。

うち、IIに2つのIDがあるんです。
ひとつはタイムシェア(ハワイコオリナ、ラスベガス)用、もうひとつはAP用なんですけど、同じマリオットでも、バケーションクラブとAPでは別会社なので、管理上IDを一緒にはできないらしい。
(統合するように進めてはいるけど・・って担当者の話ですが)

実際に、IIを使っているのはバケーションクラブでのTS権利のほうなので、どうしてもそちらのほうのIDでログインしてしまうのですよ。
実際、APでIIを使ったことってまだないから、ログインする必要もないしね。

が、今日、ふと思い立って、APのIDでログインしてみたんです。
そ、そしたら、何とボーナスウィークがついてる~!
何故にもらえたのかは、全く分からないんだけど、とにかく1週間2BRがMy unitに入ってました。
e0271143_12255313.jpg

バケーションクラブの方でも、今年の年頭にボーナスウィークがついてて驚いたんだけど、まさかこちらにも入っているとは、ログインしなきゃ全然気がつかなかったぞ!
今回もらえたボーナスウィークは、有料で延長もできるみたい。

だいたい、IIってこういうことにはメール連絡くれないっておかしいよね。
Getawayのお知らせとかは頻繁に来るのに、自分のところの得にならないことは知らせないってことなんですかね?

ということは、うちは今2週間のボーナスウィークを持ってるってことなのよね。

しかーし、このボーナスウィークが結構なクセモノで、その時によって条件が全然違うし、使えるリゾートが限られている。
ハワイはダメだし、今回のはバンコクも使えない。プーケットは8月のみOK(涙)
アメリカ本土のリゾートは多いけど、日本からはダイレクトで行けないところばかり。
オーランドとベガスはTSの数が多いせいか、いつでも取れるみたいだけど、今は行くつもりないしなあ。
他の人に聞いても、ボーナスウィークって結局使えずに捨てちゃってる人が多いみたいですね。

たまーに、掲示板などで「ボーナスウィークでハワイ行ってきました」なんて書き込みを見るけど、どうやったらハワイで使えるボーナスをもらえるだろう??
[PR]
by kiji_tora | 2012-05-09 00:48 | 海外旅行
<< 2012年4月ケニア① Amazonプライムの無料体験 >>