2012年 05月 08日
Amazonプライムの無料体験
昨日、Amazonで本を1冊衝動買いしてしまいました。

その時、画面に表示されたのが「Amazonプライムの無料体験」のご案内。
Amazonのスゴイところは「お急ぎ便」。
午前中にネットで注文を入れると、夕方には自宅に届けれくれるサービスなんです。これって嬉しいサービスなんですよね。私の場合は、プリンタインクとか写真用プリンタ用紙などによく利用してます。
でも、このお急ぎ便って普通は有料のサービスなので、本当に急ぎの時にしか使わないですけど。

プライム会員になると、その「お急ぎ便」と「日付指定便」が無料になるんです。
急ぎのものでなくても欲しいものが早く手に入るって嬉しいですよね。

このサービス、普段費3900円がかかるのですが、1ヶ月は会員体験として無料で利用できるのです。もちろん体験申し込みましたよ。
届いた本は、コチラ
e0271143_2332547.jpg


ずっと欲しいなと思っていた本なんだけど、朝頼んだら、ちゃんと夕方には届きました。
(本のことはまた別の日にお話したいと思います)

でもね、注意しなきゃなのは体験期間の1ヶ月を過ぎると、プライムへ自動入会となること。
その前に解約の手続きをしないと、自動的に入会となり年会費3900円がかかってしまいます。
実は私、以前にも利用したことあるんですが、お試し期限をすっかり忘れてて、プライムの年会費を払ったことあるんです(汗)
もちろん、頻繁に利用する人にはすごく便利だと思うけど、私個人は3900円を払っても、利用する機会ってそんなに多くないので、有料で会員にならなくてもいいかなって・・・。
クレジットカードの請求が来た時には「あちゃ~」って思っちゃいました007.gif

今度は1ヶ月前に解除するのを忘れないようにしなくては。iPhone のリマインダーにいれておこうかな。
でも、その前にもう1度くらいは何かに使いたいなあ。
[PR]
by kiji_tora | 2012-05-08 00:03 | くらし
<< ボーナスウィーク GWは大掃除 >>