2012年 05月 07日
GWは大掃除
GWも終わっちゃいましたね。
うちは何の予定もなく、都内近郊をフラフラしているだけでしたので、楽しいGWと言うわけでもなく・・・。
逆に、普段は殆ど家にいない主人が9日間ずっと一緒なので、3食の食事の支度をはじめ、何だかんだと世話を焼いていたら、段々とイライラしてきちゃって、GWが終わって日常生活になってホッとしているくらいです017.gif

さて、遊びに行く予定もないGWですから、この際にと大掃除することにしました。
自分ひとりだとなかなか重い腰が上がらないのですが、頼りになる相棒がいるとやる気がでるものです。
うちの夫、何をどうしていいかがよくわからない人なので、お任せにはできないのですが、的確に指示を出せば、几帳面なA型らしくきちんと作業してくれるのです。
おかげで、私は総監督兼お茶出し係に徹することが出来ました。
(・・・てことは、実は夫がほとんど大掃除してくれたってことね 003.gif

年末の大掃除って時期的に寒いので、窓を拭くのも窓を全開にして掃除するのも寒くて嫌なのですが、この季節は暖かくて全然苦にならないし、水仕事も辛くないし、気温が高いとカーテンなどの洗濯物もよく乾くし、大掃除には最適でした。
家が片付くと、気分的にもさっぱりして気持ちいいですね

毎年、大掃除はGWにしようかな・・なんて思ったりしてます。
[PR]
by kiji_tora | 2012-05-07 00:41 | くらし
<< Amazonプライムの無料体験 エーザイ「チョコラBBスパーク... >>