人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 17日
2013年GW航空券
前にも書きましたが、来年のGWはヨーロッパに行こうかと考えています。

しかし、今年のGWの航空券の高さには驚きましたよね。
会社によってはお盆時期より高かったくらい。
この値段じゃ、もうGWの海外旅行は無理だって思うくらいの値段でしたもの。

来年の欧州はいかに安く航空券を取るか考えました。
2人分、特典航空券が取れればいいけど、GWの2席ってなかなか至難の業なのよね。
GWはハイシーズンになるので、必要マイル数も多くなっちゃうし・・・。
リーマンの夫はそんなに休めないから、GWどんぴしゃの日程でしか行けない。
だけど、私は時間もあるから、ちょっとだけ日にちをずらせば少ないマイルで航空券が取れる。
いろいろ考えた結果、私だけ夫より1日先に現地入り、帰りも1人で数日居残り、GW明けに帰国することにしました。
そうすれば、私のチケットはレギュラーシーズンのマイルで取れるし、GWどんぴしゃよりは取りやすいだろうしね。
結果、往復ともあっさりと取れちゃいました。
欧州便って、やっぱりハワイ便から比べたら取りやすいんだろうな。
(それにしても特典でも燃サ+諸経費で約60000円って高いなあ007.gif

夫のフライトは値段よりスケジュール優先で、会社帰りにそのまま出発できる深夜便を購入することに。
ということで、夫はエールフランス、私はANAのパリ便利用ということで落ち着きました。
夫分の有償のチケットは、まだ先でもいいななんて思っていたんだけど、6月から燃サが大幅値上げになるそうなので、なんだか勢いで買っちゃった(笑)欧州便の燃サ、高いんだもん。

でも、まだアコモが取れてこないので行き先は決定できないのが現状(笑)
スペインに行きたいと思っているけど、取れないならパリ~ブルゴーニュあたりを周るのもよさそうねなんて話しているところです。
ということで、欧州内の航空券は行き先が決まってからということになりますね。

フランスは20年は行ってないのですっごく楽しみ!おひとり様パリは何しようかな~016.gif
・・・って、あれ?スペインに行くんじゃなかったっけ?(笑)
by kiji_tora | 2012-05-17 10:31 | 海外旅行
<< 2012年4月ケニア③ イタリアンビュッフェ@ヴェンタ... >>