人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 30日
2013年GW計画
ゴールデンウィークの計画と言っても、今年じゃありませんよ。来年ですから・・(爆)

タイムシェアのオーナーになってからというもの、鬼に笑われようが1年先のバケーションの計画を立てるのが当然となってきました。
仕事でもプライベートでも1年先の予定なんてどうなるかわからないのが現実ですが、それでもGWや夏休みに海外に行きたいなら、無理矢理でも決めなきゃらないのですよっ!

うちは2013年はラスベガス滞在の権利があります。またInterval Internationalに預けている週とAsia Pacificポイントがあります。
どれをどのように使うかはもう考えておかなきゃ。だって予約は1年前からだから、来年のGWにどこか行くならもう真剣に考えなきゃだもの。

今、漠然と考えているのはGWのスペイン(スペイン語も勉強してることだし 笑)
7~8月がトップシーズンなんだけど、太陽アレルギー&暑いの苦手な私には、スペインのギラギラした8月はちとキツイのではないかと・・・。
とはいえ、せっかくのコスタデルソルなら寒い時期に行くより、太陽を感じられる季節がいい。
どうやら4月くらいから泳げるようになるらしいので、それならGWがちょうどいいかもと思ったわけです。
どうやら夫の休みも、GWのほうが間違いなく取得できそうだしね。

TSを有効利用してスペイン滞在するための方法は下記のとおり
 ①ベガスの権利をリワードにして、トラベルパッケージと交換⇒ホテル5泊分と交換
 ②IIに預けてある週を交換する
 ③APポイントで、マリオットマルベラビーチリゾートの予約を取る

ただね、どれもすんなりいかないと言うか、問題がありで・・・

①ベガスの権利を今リワードに交換しても、実際にリワードポイントが使えるのは2013年から
②IIにリクエストは出せても、希望日に予約が取れるかどうかはわからない
③今日の段階では2013年1月末までチェックアウト分の予約しかできない。その後の利用に関しては2013年の契約が確定してから。おそらく今年の夏以降とのこと

ということで、まだ何も確定できない状態なのです。
とりあえず宿は有償で押さえておいて、①~③が使えるようなら使うってことにしようかなとも思うのですが、航空券は1度取ってしまうと変更手数料がかかってしまうので、日程等は慎重にならざるを得ないですよね。

でも、色々調べてみると、マリオットのTSに泊まるより、便利な場所にあるプチホテルの方がよさそうな感じがする。
TSはファミリー向けっていうか、小さなお子さんがいるご家庭にはよさそうだけど、オトナの旅ならホテルの方が快適そうなのよね。

もちろんTSだったらお金がかからず行けるのだけど、そう頻繁にいくところでなければ、思い出に残るようなお宿に泊まりたいなとも思うしね。

密かに企んでいるのは、コスタデルソルには夫と1週間滞在し、その後、仕事がある夫は先に帰国。私は1人で残ってグラナダあたりを周遊してみたいなと。
もしくは、その頃までスペイン語が続いていれば(爆)、数週間あちらで学校に通うのもいいなあ

まだまだ1年も先のことですが、いろいろ妄想しちゃいます♪
by kiji_tora | 2012-04-30 06:47 | 海外旅行
<< 西和・和西辞書を買いました ベーネン@ケーニヒスクローネ >>