人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 02日
エバラ食品工業「お野菜シェイク」@第37回RSP
本日も、第37回RSP(リアルサンプルプロモーション)で頂いた商品のご紹介です。

今日、ご紹介するのはエバラ食品工業のお野菜シェイク ベーコンポテト味
エバラ食品工業「お野菜シェイク」@第37回RSP_e0271143_23364527.jpg


プラスチックのケースにレタスなどのお野菜を入れて、添付の粉末調味料をふりかけて蓋をしめて30~40回シェイクしてサラダを作ろうというもの。

メーカーのプレゼンによると、お子さんが作ることを楽しんで、おいしく野菜を食べられるということをコンセプトに開発された商品なのだとか。
なるほど、お味も子供が喜びそうなベーコンポテト味だわ(もう1種、まろやかカレー風味があります)

確かに、メーカーの狙いもわかる。
でもねぇ、私の正直な感想「食べ物はおもちゃじゃないんだぞ」
子供向きのクッキングを狙うなら、お皿で混ぜるとかボウルで和えるなどのほうが、環境にも優しいし、お料理している感も味わえると思うんだけど。

食べ物が入ったケースを振ったりり、投げたりとおもちゃのように扱うのにはどうも抵抗あるなあ。
どうせなら、味で勝負してほしいなあと思うのですがね。

実際のお味は確かにベーコンポテト味。
ただ、粉っぽさが残ってしまうので(振り方が足りなかった?)粉末でなくドレッシングタイプにした方が味の馴染みはいいだろうなあと思いました。

あとね、今って社会的にもゴミを減らそうって言っているでしょ。実際、わが家でもゴミを減らすよう努力しています。
そんなご時世に、使い捨てのプラ容器にも抵抗あるのよね。

・・と、今日は辛口評価になってしまいました。

サラダがベーコンポテト味になるっていう発想は悪くないと思うんですけどね
by kiji_tora | 2012-05-02 08:45 | モニター他
<< 名古屋でごはんを食べよう 1日目 西和・和西辞書を買いました >>