人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 22日
六甲バター「Q・B・Bチーズデザート瀬戸内レモン味」@第37回RSP
先日、参加させていただいた第37回RSP(リアルサンプリングプロモーション)で頂いた商品のご紹介です。

今回は六甲バター株式会社様よりご提供の「Q・B・Bチーズデザート瀬戸内レモン味」
六甲バター「Q・B・Bチーズデザート瀬戸内レモン味」@第37回RSP_e0271143_14135125.jpg


Q・B・Bと言えばすぐに6Pプロセスチーズを思い出しますが、パッケージはそれと同様に6P。
ただ、普通の6P チーズよりも厚さはかなり薄めです。テクスチャーはクリームチーズの滑らかさで、プロセスチーズとはまったく異なります。
少し固めのレアチーズケーキと言った感じかしら。
上質なレモンの香りが口にひろがり、本当においしく頂けました。

チーズデザートと言われる通り、確かにデザートやおやつにぴったりのチーズですが、この瀬戸内レモンならドライな白ワインやスパークリングワインのおつまみに、また前菜にしてもピッタリだと思います。
実際、甘いものが苦手な夫も、白ワイン片手に「おいしい」とぺろりと2個食べてましたから。

他にもラムレーズン、バニラ、贅沢ナッツがあります(詳しくはコチラ このチーズを使ったレシピも紹介されています)
かなりツボにはまったので、他のフレーバーも是非購入してみたいと思っています。
尚、瀬戸内レモンは期間限定商品ですので、ご興味がおありの方はお早めに!






いつも思うんですけど、この6Pってすご~く便利。
食べたい人が食べたい時に、自分で包装を取って食べれるって本当に優秀ですよね。
ナイフとまな板出して、自分で切って・・・っていうと、面倒くさいのが先に立って、きっとチーズって食べなくなると思う。
でもこの6Pのパッケージなら、食べたい人が食べたい時にいつでも気軽に食べられる。
それこそ、おやつでも、深夜のおつまみにでもね。
食べる人にとっても、おやつ・おつまみを用意する人にとってもすごく便利なんですよね。

6Pチーズが、ロングセラーで長い間売れ続けていると言うのも、そんな利便性があるからなんだろうなあと思います。
by kiji_tora | 2012-04-22 14:16 | モニター他
<< ゴールデンウィークの予定 40代のファンデーション選びー... >>