2012年 04月 05日
脂肪買い取りキャンペーン結果
私の行っているスポーツクラブでは、1月からタニタとのコラボレーションで、脂肪買い取りキャンペーンをやっています。
運動の指導はスポーツクラブ、栄養指導をタニタが担当し、脂肪を燃やそうというもの。
ただ脂肪を減らすだけでなく、筋肉量はアップさせるというのが目的です。

もちろん、私たち夫婦もエントリー♪
それまでもスポクラには通っていたけど、目標が明確になるとやる気も出るものですねえ(笑)


結果、私は筋肉量±0kg、脂肪量-2.8kgという結果でした。
あんなに筋トレもやったのに、筋肉量が増えていないのはちょっとショック・・・
でも、脂肪燃焼には有酸素運動が有効ですが、脂肪とともにどうしても筋肉量も減ってしまうのだそう。それを落とさないようにするには筋トレが必須となるのですが、脂肪が落ちているのに筋肉量が変わらず維持できているのは、筋トレの結果がでているからですよとのコーチの言葉にちょっと安心しました。

ということで、私の脂肪買い取りチャレンジは-2.8kgで2000円ゲットで終了~!
あと200g減れば、3000円だったのにな。

・・・と、結果に満足していた私ですが、数日後に測定した夫の結果は
筋肉量+1.0kg 脂肪量-5.2kgで6000円になったそうです。
うう、恐るべし~!
[PR]
by kiji_tora | 2012-04-05 19:40 | くらし
<< スペイン語講座第1回 ケニアへおみやげ >>